低気圧と偏頭痛

イベント(NiGHT PiCNiC,night after night)日々の些細なこと、音楽、ほとんどくだらない

犬は仮病を使う

f:id:qurulium:20200625000132j:image

犬は、飼い主にもっと優しく接してほしい、かまってほしい、という時に仮病を使う

らしい

かわいすぎない?仮病だろうがなんだろうが心配しちゃう

すぐ獣医さん連れてっちゃう

俺なんか学生の頃、新作のゲームやり込む為に仮病使いすぎてそのうち先生にも友達にもしまいには親にも心配されなくなって泣いてた

 

 

はぁ…全然関係ないけど、映画を見るにしても音楽を聴くにしてもご飯を食べに行くにしても‬
‪良くも悪くも前情報が多すぎる気がしてきた‬

友達とご飯食べいく前に食べログ、予告を見てなんとなく良いなと思ったらFilmarks、気になるバンドのライブを見る前にどんなバンドかTwitter調べちゃったり、そういうの習慣づいてきちゃったな

出会って4秒のあの衝撃が懐かしい

 

無意識に人のこともSNSとか誰かの噂話で判断したりしてる気がする

年齢のせいか時代のせいか‬分からない
‪まあ、結局は自分次第だけど

もうちょっとバランス良くしたい

直接見て聴いて会って話して好きにも嫌いにもなりたい

傘がない

 

 

 

 

自粛開けに少しずつ飲みに行くようになって改めて4月から施行された「改正健康増進法」の影響を実感する

タバコが吸える店チェーン店はほぼ皆無

個人店でも家族経営の店以外は大体禁煙

まあ、シンプルにタバコは身体に悪いし特に吸わない人からしたら害でしかないからしょうがないとは思う

けど、なんだかよく分からない寂しさもあったりする

 

僕も含めて周りには喫煙者が多い(電子タバコを含め)

僕は美味い酒とつまみがある+タバコ吸わない人と一緒にご飯行くときは禁煙の店で良いけど

グループに喫煙者が多ければ多いほどお店を決めるのに時間がかかる

その時間なんか宝探しをしてるみたいで今んとこ楽しい

多分、その探す時間がストレスに感じるようになったらタバコを止めるタイミングなんだろうな

普段、街中で喫煙所探しなりするのも

あとは、好きな人にやめてって言われたらやめる

f:id:qurulium:20200625001412j:image

本田翼は天使より天使

 

 

とにかくストレス発散の為にあったものがストレスの要因になったら元も子もない

ゲームとかもそう

オンラインゲームを僕がやらない理由もそれ

昔は同じ画面で隣り合わせでしかできなかった協力プレイを今じゃそれぞれの部屋で顔も知らない人や海外の人ともできちゃう

凄いよな〜夢があるよな〜

でも、顔を知らないからこそ、負けそうになるとラフプレーを仕掛けてきて終いには暴言を吐いてくる

そんな人もいる

大学生の頃、ウイイレサッカーゲーム)やっててそういうのあった

豆腐メンタルなのでメンタルがやられた

最近久しぶりにやったら8-0で負けた上に煽られて泣いた

f:id:qurulium:20200625001518j:image

ボーボボ好きだったなのは黒歴史なんかじゃないよ

 

まあ、Life Is Partyっす