低気圧と偏頭痛

イベント(NiGHT PiCNiC,night after night)日々の些細なこと、音楽、ほとんどくだらない

自分らしさなんて

f:id:qurulium:20200731143612j:image

昨日、仕事を終え帰宅し久しぶりにギターを触ってみたら15分くらいで指が痛くなってやめた

STAY GOLDのリフは速くて追いつかないし閃光少女のブリッジミュートは腕がつる

もう8年くらいろくに弾いていないし指先もぷにぷにギターを部屋に置いてあるだけのダサいおっさんと化した

 

中高とギター教室通ってたけど、結局ギター全然上手くならなかったな

弾くのは楽しかったし好きだったけど

まあ、野球も勉強も仕事も人間関係にしても合格点までいくと安心して怠けてしまう自堕落な人間だからしょうがない

 

 

年に数回ギターを弾きたくなる日が突然やってくるけど、大体は何者かになれていない自分に対する不安や不満が溜まった時

自分らしさが分からなくなった時

そんな気がする

あとシンプルに暇な時

基本的に僕は今の生活に満足しているし

のらりくらりやってきた割にはそれなりに働いて少ないけど信頼できる友達もいるから楽しい

でも、ふと渇きを感じる瞬間がある

 

 

SNSを見て意味も必要もないのに周りと比べてしまったり

若い頃思い描いていた大人の感じと結構差異に落ち込んだり

主観的な自分と客観的な自分のバランスが保てなくなる時

多分どんなに顔が整ったモデルさんでも、金持ちの開業医でも、モテモテバンドマンもその瞬間は大小あれど誰にも平等に訪れる

気がする

 

 

とにかくこういう時は

自己肯定感を上げる+自分自身を忙しくさせる

で解決するはずだけど、それが難しい

そんなん出来たら苦労しない

でも、好きな人と飲んだり好きな音楽を聴いたり映画を観たりしてると少しずつそのモヤモヤは薄まってくることを最近覚えたから最強

たまに最弱

 

トモフスキーの歌で自分らしさなんて

って曲があって凄く好きなんだけどこのフレーズが凄くグッときた

「どんなやつが
本当の僕なのか
素顔はどれなのか
そんな事は
天国に行ってから
振り返ればいい」

ってやつ

 

 

僕たちは「何者」でもないし「何者」かである

自分らしさなんて死ななきゃ死んでも分からない

僕はあわよくば所ジョージのように生きたい

あの人一番かっこいい

次にみうらじゅん

多分無理だけど、なんかそれなりに楽しい毎日送っていたいね