低気圧と偏頭痛

イベント(NiGHT PiCNiC,night after night)日々の些細なこと、音楽、ほとんどくだらない

日記的な2021/1/30

土曜日、朝起きて洗濯をした

2,3日に一回は洗濯機を回す

洗濯は好き

冬は乾きが悪いから部屋干しなるのは少し嫌い

カーペットも干して友人のドラマーから貰ったドラムスティックで叩く

埃がたくさん出てきて少し嬉しい

 

 

昼過ぎに『花束ような恋をした』を見に新宿へ向かう

途中、京王線に揺られていたら写真家服部さんと友人の方に遭遇した

中野にカメラを買いに行くらしく僕も少し着いていきたかった

 

 

土日の新宿は当たり前だけど人がたくさんいて

いつも通り視線を足下に向けて歩いていたら

新しいスニーカーが欲しくなった

春に向けて買おうと思う

桜は楽しみ、コロナと花粉はどっか行け

 

多分1年ぶりくらいの映画館で少しだけドキドキした

前見たのパラサイトだった気がする

映画館の匂い凄く落ち着く

 

『花束ような恋をした』

僕も大好きな脚本家・坂元裕二のオリジナル脚本で菅田将暉有村架純のダブル主演

ド直球な恋愛映画だけど

会話の温度感や気持ちの揺れ動く感じ凄くリアルで生々しかった

2015〜から現在に至ってカルチャーを齧っている人はクスッとする場面が多々あるし、分からなくても何となくで流せるくらいのこの感じ好き

久しぶりに映画館で見た映画がこれで良かった

また見に行きたいな

途中会社携帯に鬼電が来てたけど、ガン無視しました

 

 

映画終わって久しぶりに友達のライブを見に新宿Marble

ライブハウスのドアを開ける瞬間のドキドキ久しぶりに感じた

マーブルはお酒が安いから好きなライブハウスです

ほんの少し飲みすぎてしまった

 

 

ハシリコミーズかっこよかったなー

スリーピースバンド

全員キャラ立ちがしっかりしてるし

演奏が上手いというかこの3人のグルーヴって感じがして好きだな〜ってなった

音楽性も幅広いけど、どのアーティストから影響を受けたか分からない感じが稀で普通に売れそう

またライブ見たい

 

そしてトリのインディアカヌー

友達のカイ君のバンド

なんだかんだライブは初めて見れた

フロントマンとしてのカイかっこ良かった

バンドも勢いがあってこのまま良い曲作って良いライブやって2021年突っ切って欲しい

春頃一緒になんかやれたら良いね〜

 

 

夜、ちょうど家に着くタイミングで後輩の男の子コウタ君から電話が来て僕の家で宅飲み

短い時間だったけど、いろんな話ができて楽しかった

人望がないので慕ってくれる後輩が可愛くて仕方がない

諸々落ち着いたらたくさん楽しいことしよう

 

明日は家に引き篭もります