低気圧と偏頭痛

イベント(NiGHT PiCNiC,night after night)日々の些細なこと、音楽、ほとんどくだらない

桜の季節

 

ずっと春が苦手だった

というよりもはや嫌いに近かった

花粉症はひどい、服何を着ても暑いし寒いし難しい、常に眠い、あと酒を飲んで大声で騒ぐ馬鹿が虫のように出てくる

でも、苦手な理由は多分そういうことじゃなかった気がする

世間のキラキラと自分の内面の陰鬱さの乖離

理由がない精神の不安定

一番これが辛い

彼女がいようが友達がたくさんいてプライベートが充実してようが関係なく、楽しそうな人たちを見るのが苦手だった怖かった

今思い返すと付き合ってた人と別れるのも春が多かった

 

 

そんな気持ちもだんだんと薄れてきてここ数年は春がすごく好きでいれてる気がする

自分が変わったということも一つの理由だけど

それ以上に周りにいる友人知人や今いる環境に恵まれてるからかも

直接会うと恥ずかしくて小学生みたいな下ネタばかり言うけど、本当に感謝してる

 

今凄く大変な時期で

頑張れや無理しないでなんて簡単に言えないけど

僕にできることだったら何でもやるんでもしいたら気軽に声かけてください

イベントでも弾き語りでも恋愛相談でも

好きな人や場所は守りたい

 

昨日東京で雪が降る中桜の開花宣言があった

平年より12日早く、昨年より7日早い開花で、統計開始以来最も早い開花日らしい

8年連続開花が早まってるのは少し不安だけど、それなりに楽しい日常を送りましょう

花見しましょう

それでは