低気圧と偏頭痛

イベント(NiGHT PiCNiC,night after night)日々の些細なこと、音楽、ほとんどくだらない

あらしのよるに

f:id:qurulium:20200413211626j:image

小さな頃この絵本が好きだった

嵐の夜に避難した山小屋で出会ったヤギのメイと狼のガブが暗闇の中意気投合し、「あらしのよるに」を合い言葉別れ、その後種族や捕食関係を超えた親友になる

要約するとそんな話

アニメ映画も好きでした

心が温かくなる

 

僕らはどうしても見た目の第一印象、属している集団、誰かの噂話などで安易に人を嫌いになってしまうことがある

〜人とか男と女もそう

結局は人と人の話なのに

この2匹の関係性はフィクションだとか絵空事だとか言われたらそれまでだけど読む度に羨ましいなと思う

 

 

ブルーハーツの『青空』がすごく染みる今日この頃

 

 

昔から

僕は感化されやすい

そして飽きやすい

小学校では中田英寿に憧れてサッカーを始めて

中学校ではイチローに憧れて野球を始めて

高校では峯田和伸に憧れバンドを始めた

コピーもオリジナルもやり尽くし大学までやって辞めた

こんな長くコンスタントに何かを続けているのはイベントくらい

なので早くまたやれる日くると良いなぁ

 

部屋に籠る生活が続いている中で

前に挫折した手話の勉強を始めました

またいつ挫折するか分からないけど、話をしてみたい人がいるから頑張れる気がする

いろんな人たちと話がしたい