低気圧と偏頭痛

イベント(NiGHT PiCNiC,night after night)日々の些細なこと、音楽、ほとんどくだらない

HOW TO GO 2(ラブリーサマーちゃん、キイチビール&ザ・ホーリーティッツ)の回

僕はくるりが好きだ

まあ、みんな好きか

今までくるり嫌いって人には出会った事ないな

スピッツにしろ

まあ、いるんだろうけど隠れキリシタンみたいに隠れてるのかも

f:id:qurulium:20180923220104j:image

話は変わって、こんなイベントやりやす

HOW TO GOはそのまんまですが、くるりの曲からです

存分にへぇ〜と思ってください

めちゃ最高なメンツ

カツカレー、クリームソーダ、ラ餃チャセット

簡単にいうとこんな感じです

一つに詰め込みまくった感多幸感

e+オンリーで発売してるのですが、なんかチケットかなり売れてるらしく、今週中には多分なくなると思うので(これでなくなってなかったら恥ずかしいごめん)少しでも興味ある人は早めに買っといてもらえたらと〜

 

出演してもらうバンドサクッと紹介します

全部は疲れるので、分けて書きます

気が向いたらなので、忘れてたらすみません

 

 

キイチビール&ザ・ホーリーティッツ

f:id:qurulium:20180923220620j:image

ツートップロン毛のキイチ君(ボーカル、ギター)とタフネス君(ベース、コーラス)

常識人に見えてきっとサイコパスであろうリョウ君(キーボード、シンセ)とタカヒロ君(ドラム)

紅一点のKDちゃん(コーラス)

異色の五人組バンド

 

去年のイベントも出てくれたね

ありがとうもはや勝手に盟友にしてるよ

柔らかさと優しさ×リアルさと堕落さ

いやマジでホフディラン×Theピーズって感じ

まあ、とりあえずライブ見てみてください

ハッピーになりますよ

そりゃもうとてつもなく

そして、いつのまにか好きになってます

恋です

30代40代になって変わっていくキイチビール&ザ・ホーリーティッツを見てたいし、俺も一緒に年取りたい

そんで、子供ができたら一緒にライブ行ってキイチ君に親子共々イジってもらおう

そうしよう

 

 

オススメの曲貼ろうと思ったけど名曲多すぎて全部オススメ

とりあえず二曲貼っときますね

 

 

キイチビール&ザ・ホーリーティッツ「世の中のことわからない」(Official Music Video)

俺もね、世の中のこと分からない

なんかふとした時聴くと救われます

 

 

キイチビール&ザ・ホーリーティッツ 「たまらない夜」(Official Music Video)

リアルだけど優しいんだよな、キイチビール

11月17日たまらない夜にしようね

 

 

 

 

 

ラブリーサマーちゃん

f:id:qurulium:20180923220714j:image

一言で言うならば天才

それに尽きるアーティストだと思います

邦楽・洋楽問わず、様々な音楽を吸収してそれを自分なりに濾過してアウトプットすることができる

これって当たり前みたいだけど、一番難しい気がする

くるりの岸田さんとかもそれが凄く上手い気がする

違うジャンルを自分の土俵に持ってきたり(ワルツを踊れが一番わかりやすい)

 

 

ラブサマちゃんって上手くて可愛らしい声も低音も出せるけど、特徴や癖のある歌声ではない

でも、そんな彼女の普通な歌声と作る曲の幅広さが相まって楽曲の普遍性が際立ってる気がする

俺みたいな馬鹿が難しい言葉使うもんじゃないな…何を言いたいんだ…

まあ、シンプルにラブサマちゃん天才!大好き!って感じですね

 

本当に自分のイベントに出てもらえると思ってなかったから決まった時変な声出ました

あと、関係ないけど昔好きだったり付き合ってた女の子ほとんどがラブサマちゃん聴いてたな

まだ直接お会いした事がないけど、お酒好きなのは知ってるので、ライブの日乾杯できるのが楽しみです

「若くて多才で素直、可愛くて優しいピチピチロックギャル」

ってキャッチコピーも好きです凄く

ラブサマちゃんもおススメとか選べないのでYouTubeでもサブスクでも何でもいいので聴いてください

 

 

 

宇宙ネコ子とラブリーサマーちゃん「日々のあわ」MUSIC VIDEO 

宇宙ネコ子さんとのやつ

最高

 

ラブリーサマーちゃん「私の好きなもの」Music Video

可愛い歌×可愛い女の子=世界平和

 

寝ないけど、おやすみです