低気圧と偏頭痛

イベント(NiGHT PiCNiC,night after night)日々の些細なこと、音楽、ほとんどくだらない

高浪凌について

さっき彼について3,000字くらいの熱い文章を書いたのに消えてしまった

許さん、許さんぞTumblr

 

f:id:qurulium:20180914234101j:image

高浪凌(タカナミリョウ)

彼と初めて会ったのはほんの数ヶ月前

夏と呼ぶには少し涼しくて春と呼ぶには蒸し暑いそんな夜だった(梅雨だね)

SUNNY CAR WASHウネと町田で飲む約束をしてしまったので、遠路はるばる東京の最果て町田Cityに向かったわけだ

激安の殿堂かぶら屋でしこたま酒を飲み、二軒目に僕が大学時代通ってたバーに行くことになり、俺との時間が手持ち無沙汰になったウネは彼を呼び出した

第一印象は単なるイケメン

イケメンな事にイラつきながらも、僕らは色々な話をした

彼の地元北海道の話、音楽の話、女の子やエロい話(これがほとんど)楽しかった

もうこれだけで友達になるに十分だった

その後、高浪とは何度か飲みに行きその度に彼を好きになった

深夜SUNNY CAR WASHのあだむの家に呼び出された時はタクシー代カンパするんで来てください!とか言っちゃう可愛さ(そこは大人なのでもちろん自分で出しました)

7月には弾き語りでライブにも出てもらった

凄く良かったんだ、あの日

その日に彼はSUPのいおりって盟友と出会った

SUPと高浪凌この2組のアーティストが2,3年後どうなってるか本当に楽しみ

 

 

物腰柔らかで常に人に低姿勢で人懐っこい

簡単に言うとそれが高浪凌

でも、その中にも痛々しいくらいの青さや行き場のない怒りや暴力的な面も垣間見える

そこが人間臭いんだよな、すごく

嘘がないってすごく大切な事だ

どんなに着飾って綺麗な言葉を並べてもリアルじゃない歌は空洞なんだよ

 

 

明日下北沢ベースメントバーにて高浪凌バンドセットでの初ライブがあります

内村イタル、THE FOREVERS、ペドラザ 、SUP

最高の5組だ

何かが起こる気がしてます、勝手に

時間ある人は遊びにきてね

f:id:qurulium:20180914233519j:image

 

 

最後にウネには感謝しなきゃならんな

高浪凌と出会わせてくれた張本人だし

ヒロト(大下)とのこともそうだけどウネには人を繋げる才能があると思うよ

ただし酒は奢らん

f:id:qurulium:20180914233949j:image