低気圧と偏頭痛

イベント(NiGHT PiCNiC,night after night)日々の些細なこと、音楽、ほとんどくだらない

最近あなたの暮らしはどう

f:id:qurulium:20190428181146j:image

お前ん家、天井低くない?

平成もあと2日で終わるし、令和とかしっくりこないけど、毎日は変わらずに過ぎていくんでしょうね

四月から転職しスーツを着て

平日フルタイム可もなく不可もなくいつも通り

ヘラヘラして生きてます

そういえば、満員電車が何よりも嫌いだったことを忘れてました僕

京王線の朝は地獄

 

まだ転職して1ヶ月だけど

日々の暮らしの中で音楽が前以上に大切な存在になった気がする

単純に良い音源やMVが最近たくさん出てきてるだけかも

以下、最近見て良いな好きだなと思ったMVです

 

never young beach - STORY(official video)

 

ネバヤンの音楽には生活を感じる

変わる怖さ、変わらない難しさ

すべてが愛おしくさえ思える

じいちゃんになっても聞いてるんだろうな

そうでありたい

 

 

カレーライス - 錯乱前戦

 

僕は錯乱前戦とカレーライスが大好きだ

欧風カレーもバターチキンカレーもグリーンカレーも好きだけど

結局カレーライスが最高なんだ

錯乱前戦のイベントにフードで普通のカレーライス出したいな

 

MONO NO AWARE "A・I・A・O・U" (Official Music Video)

 

MONO NO AWAREはいつだって想像の斜め上をいくバンド

誰しも持ってる感情や考え

みんなが忘れてしまったり言葉で言い表せないことを歌にして表現してくれる

このMVを見て僕は家族やしばらく会ってない友人に会いたくなった

ありがとうって言いたくなりました

 

 

キイチビール&ザ・ホーリーティッツ「鰐肉紀行」

キイチビールはいつだって最低で最高

落ち込んだ時は励ましてくれるし

楽しい時はもっと楽しい気持ちにしてくれる

的確な言葉か分からないけど、嘘がないアーティストが僕は大好きです

キャラとかそういうんじゃなくて

まあ、キイチみたいなやつ

 

 

Cody・Lee(李)-When I was cityboy(Music Video)

新しいタイプのバンドだと思います

ジャンルとかガン無視してるし、今まであったバンド成功の方程式とかぶっ壊してる

頑張ってる奴は最高にダサいんだよ

そして泣けるくらいかっこいい

とにかく今一押しのバンドです

(ボーカル響くんが僕の家を第2の自宅だと思ってるの嬉しいです)

 

ロックして-アスナロサイエンス 

2019年後半必ずあらゆる会場から引っ張りだこになるバンド

アスナロサイエンス

曲が良いのはもちろん、ステージの佇まいや演奏力ルックスすべてが良い

まあ、とにかく聴いてみてください

良ければライブも遊び行ってください

 

 

 

 

 

最後にライブ告知です

 

f:id:qurulium:20190428182929j:image

平成最後の日

平成三十一年四月三十日(火曜祝日)に京都livehouse nanoで

『night after night vol.33』

✖︎

タカナミ 『TUNAGU』レコ発ツアー

京都編があります


出演はタカナミ、浪漫革命、The Whoops、STAY HOME ALONE

 

 

翌日令和元年五月一日(水祝)にも大阪地下一階にて

『night after night vol.34』

✖︎

タカナミ 『TUNAGU』レコ発ツアー

大阪編があります


出演はタカナミ、The Whoops、アフターアワーズ、スーパーバック、東京少年倶楽部

 

 

関西の方時間あれば遊びきてください

楽しみにしてます

 

最近あなたの暮らしはどうですか?