低気圧と偏頭痛

イベント(NiGHT PiCNiC,night after night)日々の些細なこと、音楽、ほとんどくだらない

はるよこい

今日は暖かかったですね。

ブログとか定期的に書かなきゃなと思うけど本当に書くことない。

びっくりするくらいにない。

毎日充実してるつもりなんだけどね。

なんで今までのイベント印象的なの振り返りたいと思います。


①NiGHT PiCNiC vol.1

2015/3/29@吉祥寺モモカレー


・角舘健悟(yogee new waves)

・モミ(ルルルルズ)

・Kai Takahashi(LUCKY TAPES)


フライヤー:ちさ(@cherry714_ch)


f:id:qurulium:20180116054348j:plain



ヨギーの健悟君と仲良くなって「やろ〜よ〜」的なノリでふらっと始めたイベント。

第一回目の出演者はルルルルズのモミさんとラッキーテープスのカイ君。

その後もホムカミ畳野さん、平賀さち枝さん、ラッキーオールドサン、アナログフィッシュ下岡さん等素晴らしいアーティストに出演して頂きました。

このイベントの裏コンセプトは健悟君が他の出演者を百人斬りしてくみたいなものだと勝手に思っていて、実際僕的にはそうなってました。

今仲良い友達の中にはこのイベントを通して出会った人がたくさんいるし

このイベントがなければきっと僕はサラリーマンを辞めて今イベントをこんなにやっていないと思います。

それくらい思い入れあるイベントだし健悟君には感謝してます。

今は健悟君も忙しいからなかなか出来ないけど落ち着いたらまたやりたいな。

yogee new wavesかっけーよね。



「night after night」

2016/2/5@下北沢Three  


Taiko Super Kicks

平賀さち枝

The Wisely Brothers

Far Farm


フライヤー:日向山葵


f:id:qurulium:20180116055330j:plain



来月で2周年を迎えるnight after nightの第一回はこんなメンツでした。

学生の頃を除けばライブハウスで初めて企画を組んだイベント。

BASEMENTBARの副店長こっけ君は大学の先輩でふとした所で出会って「イベントやりたいんですよね〜」みたいなことを話ししたら実際に動いてくれて下北沢THREEで初めてイベントをやることになりました。

これ以外にもこっけ君には色々助けてもらってて本当に感謝してます。


今考えても面白いメンツだよな〜。

今やったら当時の倍くらいのお客さん入るだろうな。知らないけど。

まあ、今でもそれぞれがしっかりと自分たちの音楽を鳴らし続けているのが勝手に嬉しいです。上から目線みたいですみません。





③「night after night vol.2」

2016/5/4(Wed)@渋谷O-nest


・余命百年

・ラッキーオールドサン

・堕落モーションFOLK2(fromHINTO)

・Helsinki lambda Club


フライヤーデザイン:やまもとみく

f:id:qurulium:20180116060549j:plain


愛すべきHelsinki Lambda Clubと余命百年を初めて呼んだイベント。

恥ずかしいからあんま言わないけど僕はこの2バンドの熱烈な一ファンです。

ジャンルは違えど音楽に対して実直で不器用で

あと友達としてもすごい良い奴ら。

この日からこの2バンドとはずっと戦友です。

ラッキーオールドサンも堕落モーションFOLK2も呼べたの嬉しかったな。



まあ、だらだら書いてきたけど月4〜5本イベントを組んできていろいろやってきたけど僕は過去のこれらにすがる気は全くないし

これからもっと楽しい事将来性が感じれるようなことをやっていくだけです。

僕も27歳になっていつまでやれるか分からないけどやれる限りやらせてください。

音楽はやっぱり大好きだな。

吉岡里帆も。

そんな日々です。